このブログを検索

2017年2月20日

プテリハーバーからバスでBukit Indahへ。

旦那さんが気になるお店があるからプテリハーバーへ行こう!
というので、久々にでかけました。

目的はお酒を飲むことなので、バスで行こうと思っていたら、寸でのところで往路は間に合わずUberで。

行きたかったのはワインのお店なのですが、ちょうど昼と夜の合間の時間で入れず、隣のインド系のバーへ。
ハッピーアワーでお得にビールを飲みながらつまんだのがこちら。



マサラピーナッツ

名前からはどんなものか、全然想像できなかったのですが、これが、ビールに合う!!
ピーナッツに紫玉葱とトマトのみじん切り、緑の唐辛子、レモン汁、スパイスをmixしたものに刻んだパクチーが散らされています。

Masala peanut chaat recipe | Peanut chaat recipe - Raks Kitchen
Masala Peanuts / Peanuts Chat - Healthy Snacks Recipes

レシピは↑こんなかんじですかねえ。
基本、ピーナツを加熱して刻んだ具とスパイスを混ぜるだけなので、あっという間におつまみ完成しそうです。
チャットマサラがジョホールでは手に入れづらいのが難点。

今のところ、チャットマサラを発見できたのは2か所。
Tampoi Indahのインド雑貨屋さんと、→過去記事:ジョホールスパイス探しの旅 
セントラルのバナナケーキの老舗の斜め向かいのインド雑貨屋さんです。→過去記事:新しくできたバス路線111でセントラルへ。 

そして帰りはホテルジェンの近くからバスでBukit Indahへ。
SL1という路線で、1時間半に1本程度出ています(土日とシンガポールの祝日のみ運行)。

どのくらい正確かわかりませんが、バスアプリの時刻表によると、セカンドリンクのイミグレ出発時間が下記のとおり。
大体ここから15分くらいでバスがプテリに到着します。


セカンドリンクイミグレ~レゴランド&メディニ~プテリハーバー~ホライゾンヒルズ~Bukit Indahイオン~TESCO~Giant~Bestmart~SuteraMall~ターミナルと巡回していくバスです。
プテリからBukitIndahまで一人RM2.5。

ちなみに、このバスアプリ、以前紹介したManjaGoも使えますが、いつの間にか新しいのが出来ていて、Hugoと言います。
(過去記事→とうとうジョホールにも路線バス位置情報アプリ(β版)登場!

Hugo Urban Mobility | Discover Hugo, Your Mobile Commuting App for Urban Mobility, Journey Planning, Public Transportation and Transit Discovery
時刻表やバス路線はHugoの方が現実の運行に近いと思います。
使い勝手はほぼ一緒、シンガポールのバス全般と、ジョホールのCausewaylink運行便のGPSに基づいた検索ができます(一部ルートが間違っていたり、表示がうまくいかない場合もありますので、あくまでも参考程度)。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ