このブログを検索

2017年9月17日

お刺身もお寿司も天ぷらも食べ放題なランチビュッフェ

ジョホールの中では割と高級路線のローカル和食屋さんのKingyo。

Kingyo at Danga Bay - Facebookホーム


ランチタイムはRM35~50くらいの定食メニューが充実していて、味はgood。

天ぷら刺身セット RM38++
サーモンの切身も大きく、私のあまり好きじゃない白マグロもここのは食べられる。
天ぷらも衣サクサク、茶わん蒸しも「す」が通ってなく、美味しい。

Facebookを見たら、土日のランチタイムはアラカルトビュッフェをやっているとのことで、行ってみました。

よくある並べてあるものをセルフで取って来るビュッフェではなくて、ビュッフェ用のメニューから注文して持ってきてもらうタイプ。



お刺身は1切れ単位、寿司は1貫単位で注文します。




マグロとタコは冷凍の解凍感がありますが、白身の刺身はもっちりしていて美味でした。
写真にはありませんが、サーモンも厚切りで美味しかったですよ。

寿司の酢飯はローカルに配慮してか、酢は少な目、わさびはほんのちょっと。
巻物の海苔もパリッとしていて美味しかったです。
こちらも写真無しですが、サーモン手巻がおすすめ。



うどんやすき焼きもありますが、通常メニューとは違って、ビュッフェ用の小ぶりな盛り付けなので、食べきれないのでは?と不安にならずに頼めます。
すき焼きは薄味でしたが、お肉もしっかり入っていて美味しかった(ちょっとつゆだくすぎ💦)。


天ぷらも1つずつの注文になります。
衣サクサク。
野菜の天ぷらは何の野菜になるか不明です(今回は南瓜とタロイモ)。

デザートにアイスなどもあります。



気になるお値段は大人RM75.9++、子供RM37.95++(身長100cm~130cm)。
身長100cm以下のお子さんは無料、130cm以上は大人扱いになります。
飲み物はお茶(RM2.5)も含めて有料なので、大人一人RM91ちょっとになります。

Double Treeのマレーシア料理ビュッフェがRM88なので、ビュッフェとしてはホテル並みの金額ですが、お刺身やお寿司が値段を気にせずに食べられるのはうれしい。

残念なのはこのエリアは現在開発途上地域なので、窓からの眺めは工事現場なこと。


ブルトーザーが通り過ぎ、ワーカーのおじちゃんが腰を下ろしてランチしてたり、カラスが飛び交っていたりしますが、心の眼で素敵な砂浜を想像してお食事をお楽しみください。

お店自体はお酒も置いているので厳密にはハラルではないと思いますが、No ポーク No ラードのようで、平日ランチタイムにはマレー系の方もいらしてました。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
【海外赴任者・在住者向け】 荷物受取・保管・海外発送サービス - DANKEBOX
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ