このブログを検索

2017年11月10日

日本から保冷品を持ち帰る際、まだ保冷剤を使っているの?

海外暮らしをしていると、日本への一時帰国の際に美味しいものを買って戻りたい!と思っちゃいますよね。

そんな時、保冷材は必需品ですが、皆様、どうされていますか?
海外と日本を往復持ち歩く?日本でその都度買う?

保冷材も大型・大量になると、それなりの重さになります。
もちろん、その分、荷物は減らさないといけないわけで。

そんな時におすすめなのが、
広告
味噌

使い方は保冷材のように、使用前にしっかり冷凍庫で冷やすだけ。

味噌は冷凍しても凍らず(もちろん温度は冷凍庫の温度まで下がってます)、保冷剤として活躍します。

同じ重量の保冷材はただ重さをとるだけですが、味噌なら美味しく食べられるので、いいことだらけです!

難点は凍らないので、どの位保冷力が残っているか目で見て分かりづらいことと、保冷力がどのくらいの時間持続するか未知数なこと。

なので、厳格な保冷を求めるものには使いづらいですが、常温放置時間の短い冬場の乗り継ぎの短いフライトであれば、安心だと思います。

↓こんな便利なセットもありますよ~(楽天市場に飛びます)

ちなみに、味噌は液体物に含まれるため、手荷物として機内に持ち込めません。
必ず預け荷物に入れてくださいね。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ