このブログを検索

2017年7月18日

日本から海外に持って行くお勧め食品

夏休みに合わせて一時帰国されている方も多いと思います。
マレーシアにたくさんの日本食を持ち帰ると思いますが、お勧めの品を紹介したいと思います。


アマノフーズ 通信販売商品 専門店
↑楽天市場に飛びます


このメーカー、フリーズドライ食品に特化した会社で、そのクオリティの高さはかなりのものです。



先日も、豆腐の味噌汁を食べましたが、その具の豆腐が本当に滑らかな豆腐の食感!
すごいです。
味付けも出汁が効いていて、美味しい。

近所のスーパーでみそ汁以外も売っているので、いくつか試してみました。

広告



★トマトクリームパスタ(マカロニ)
お湯を注いでかき混ぜるだけ。
ポイントはお湯をちゃんと計って入れること。


量は少なめですが、ちょっと小腹がすいた時にはおすすめです。
マカロニの戻り具合も程よい感じです。
味は若干濃いめかな。



★牛とじ丼
封を切った段階から、すごく美味しそうな香りが!
お湯を注いでかき混ぜるだけ。
但し、こちらはご飯に乗せる具だけなので、別途ご飯が必要です。
また、一旦、別の器で具を戻さないといけないので、洗い物がちょっと増える💦。



名前の通り、ちょこっと、なので、男性には物足りないかも。
味は絶妙!お肉の食感もフリーズドライとは分からないくらい。
卵の食感がやや物足りない感じもしますが、味が良いので、全体の満足度はかなり高いです。



スーパーでも普通に売られていますが、見つけられない方は楽天やオフィシャルサイトでお試し用も売られています。


↓オフィシャルサイトの方が少しだけお得です。
新規会員限定セット - 【アマノフーズ 公式オンラインショップ】お味噌汁などのフリーズドライ食品の老舗

何より水分を含んでいないので、機内持ち込みも可能な上、たくさん買っても重さを気にしなくてもよいのがうれしい。

海外旅行でも和食が食べたい方とか、単身赴任の旦那さんへの買い置き、災害備蓄などなど、様々なシーンで活躍しそうです。

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ