このブログを検索

2017年4月10日

日本から浄水シャワーヘッドを買って来た

マレーシアで誰に聞いても髪が日本と比べてゴワゴワになった、と言われます。

原因は塩素かなあと思うので、浄水(脱塩素)シャワーヘッドなるものを買って持ってきました。
(ちなみにジョホールの水道水は軟水です。簡易検査にて確認済み。
 →過去記事:ジョホールの水道水の簡易水質検査比較実験!!浄水器でどのくらい変わるのか? | JOHOR LIFE



キッチンで使う浄水器は「健康的で美味しいお水」にするのが目的で、塩素のほか、様々な物質を除去するように中空糸フィルターと活性炭を使って、有害なものや味を悪くするものを取り除いています。
一方、浄水シャワーは塩素のみを除去するのが目的で、シャワーとして使うにあたって水圧も必要なことから、各社工夫を凝らし、フィルターを使わずに塩素除去できるしくみを構築しています。

活性炭を利用しているのが東レ(トレビーノ)、亜硫酸カルシウムの化学反応を利用したのが三菱レーヨン(クリンスイ)、アスコルビン酸の化学反応を利用しているのがTOTO、アラミックなど。。

どの方法が最良かは断定できませんでしたが、コスパがよさそうなクリンスイのシャワーヘッドを購入。
以前、キッチンの浄水器を購入した時に、箱に入っているアタッチメントでは取り付けできず、別請求(無料)のアタッチメントを送ってもらう羽目になってしまったのですが、こちらのシャワーヘッドはすんなり取り付けできました。


↓楽天市場に飛びます。

使ってみると、確かに髪のごわつきはかなり減った感じがします。
もともと、面の皮は厚いので、塩素除去感を感じることはありませんが、髪はしっかり柔らかい仕上がりになります。
気になっている方はお試しを。
クリンスイ製品はマレーシアでも購入可能です。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合
【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ