このブログを検索

2016年6月8日

パサ・ラマダン ~ 毎日がマレーシアムスリムのための食の祭典~

ラマダンが始まりました。
イスラム教徒は日の出前に飲食した後、日が沈むまで飲食しません。

いつも行くパサのパイナップル屋さんのお姉さん(マレー系)に、ラマダン中は朝のパサじゃなくて、夕方からパサの向かいのスペースでやる屋台に出店するから来てね、と言われていたので、見物かたがた、行ってみました。



バスを降りると、煙をモクモクさせて美味しそうな匂いが漂ってきます。

会場は100張りくらいのテントが出ているのですが、ラマダン期間中、毎日15:00~19:00で開催されるそう。

美味しそうな匂いに誘われて、テンション高めに会場に入ると、すごい!!!
麺などの主食から、肉、魚、インド系のおかず、デザート、飲み物etc.
マレーシアのハラールローカルフードが勢ぞろいです。


目移りどころの話ではありません。
毎日通って全制覇したい!くらいすごい。
ここに日の出前に飲食したきりの空腹の状態で来たら、発狂してしまいそう。。。

値段も庶民的なものから、それなりのレストランなんかも出店してたりして、予算に応じて選べそうです。

ラマダン中は日が沈んでから夕食なので、その場で食べることはなく、完全に持ち帰りです。
また、この近辺は道があまり広くないうえ、路駐の嵐なので、近辺は渋滞しています。バスがお勧めですが、車なら少し離れたところに停めて歩く方が賢明です。
場所はPerlingのジャイアントのパサ側の駐車場です。

百聞は一見に如かず、撮ってきた写真を並べておきます。
雰囲気を味わっていただけると思います。







当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

「大人の毛穴」に濃密あわせっけん

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ