このブログを検索

2016年6月26日

ローカル和食屋さん発掘

Steraモールからバイパス方面へ少し行ったところにある和食屋さん。

Wa Zen Izakaya Japanese Restaurant Sdn Bhd
(FBに掲載されている地図はちょっとちがっています)



ローカル和食屋さんなので、全然期待せずに行きましたが、良い意味で裏切られました!
あまりにはまってしまって、ここ最近で、すでに3回もお邪魔しています。



サービスチャージは10%取られますがおしぼり、お茶(温・冷)は無料。
一応居酒屋を名乗っているので、お通しが出てきます。
お通し代は取られたり取られてなかったり(昼は取らない?)。
会計時に次回使える約1割分くらいのバウチャーがもらえました。

☟メニューの代金は税・サ別

カレーうどん(RM16)と豚しゃぶサラダ(RM14)

まんま日本の普通のカレーうどんです。美味。


焼うどん(RM18)

結構ボリュームあります。
箸とお皿の対比を見てください(゜o゜)


寿司盛合せ(RM28)
魚はちょっとだれ気味ですが、許容範囲内。


天ぷら盛合せ(RM18)
サクサクです。
マレーシアローカル和食屋さんは全般的に天ぷらのレベルは結構高いです。


冷し天ぷらうどんセット(RM18.9)

うどんは冷凍讃岐うどんかな? 
個人的に冷凍うどん肯定派で、こしがあって美味しいのでOK!



肉豆腐セット(RM19.9)
お肉は豚ですが、味のバランスいいです。
味噌汁はちょっと薄いかな?


鉄火巻(RM8)とお通しのひややっこ(RM3:夜だけ有料?)
握りずしはわさび別添えなのですが、なぜか鉄火巻はわさびも巻き込んであって、これが、本当に涙が出るほど効いている(>_<)


店員さんのホスピタリティも高く、お店も静かで落ち着いています。
日本酒がお店の入口に飾られていますが、飾っているだけのようで、品ぞろえも多くありません。
値段も多聞に漏れず高め。

先日父の日の夜に訪問のためか、ほとんどのテーブルが予約済みでした。
ローカル中華系の間では既に人気のお店です。
夜は早めの訪問か、予約をされた方が無難です。



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ