このブログを検索

2016年4月2日

アジア好き女子必見! THE 東南アジアのスーパー MYDIN

うちの周りはイオン、TESCO、Giantとスーパー銀座なのですが、今日は趣向を変えて、シンガポールとの国境、セカンドリンク近くのMYDINというローカルスーパーに行ってきました。



MYDINは正真正銘マレーシアオリジナルのスーパーなので、品ぞろえが近所の3スーパーとはかなり異なります。
特にマレー系マレーシア人のニーズをかなり反映させた品ぞろえです。
なのでお客さんの8割くらいはマレー系。
特筆すべきは服飾系・美容系商品の品ぞろえの豊富さです。

広告


ヒジャブを止めるのに使うのだと思いますが、キラキラのブローチ。


バティックもプリントものですが、お手頃価格で品ぞろえも豊富。
ちなみにこのショッピングエリアの一角にちょい高級バティックのお店があるので、目の保養にそちらもどうぞ。


ソーインググッズもスーパーにしては充実してます。


石鹸各種。
ナマコせっけんやパパイヤ石鹸他、いろいろあります。


若かりし頃、バリ島で買いあさったインドネシアのコスメ、サリアユブランドも各種あります。


ヘナ。写真は染毛用ですが、この脇にはヘナタトゥー(手の甲などに絵を描く)もありました。
(ただし、この染毛剤、p-フェニレンジアミンという化学染毛成分が入っているのでいわゆる天然のヘナではないと思います)


マッサージオイル等。
もう、種類が多すぎて、マレー語表記だし、何のオイルなのか、さっぱりわかりません。


ヘナの入ったシャンプー。


フレグランスも量り売りしてもらえるようです。

イスラム教徒用のアイライナー。2RM!ウォータープルーフだったら欲しい。


脇汗防止?デオドラント?よくわかりませんが、大量に在庫されてたので、売れ筋商品なんだと思います。


スパイス、ダル(カレーなどで使う豆)等の量り売り。


このお店、すごいなあと思ったのは、ハエがそもそも少ないのと、量り売りの煮干しとかレーズンなんかの上にちゃんと覆いがしてあって、ハエが寄らないようにしていること。

ここはレゴランドやプテリハーバーにも近いので、観光のついでに寄るのも良いです。

他のMYDINも同じような品揃えだと思うので、お暇なときに是非探検しに行ってみてくださ~い。




☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
2 件のコメント:
dabo_gc さんのコメント...

「女子必見」という言葉に「男子」としては引っかかったり。(笑)

こういう店にジジーは行かないもんなんですか?行ったら浮いちゃうとか?

ricoyon さんのコメント...

スーパーなので、コスメコーナー以外は普通にスーパーですw。
なので、老若男女、是非~~。

しかし、このコスメコーナーの際だち具合は女性の方が共感いただけるかも。
うちの旦那さんは仕事の都合でよく立ち寄るようなのですが、今まで普通のスーパーとして利用していて、全然気にも留めてなかったようなので。。。

関連記事と時々広告&他所のブログ