このブログを検索

2016年3月18日

市場で買物 ~インド系ヨーグルト~ 生パッションフルーツを添えて

マレーシアはインド系の方たちも多いので、インドの食材も割と手軽に入手できます。

市場で、野菜に紛れてビニールの小さな小袋が売られていて、これ何?と聞くと、ヨーグルトとのこと。
別のお店では一緒に黄色い液体が売られてて、何かと尋ねるとギー(ghee)との返事。
確かにバターのような芳醇な香りがします。

今回はヨーグルトを購入。



液体かと思いきや、中はこんな感じ。
インドのヨーグルトを検索すると、マイルドで酸味は少ないとの記載が多いのですが、食べた感じはかなり酸っぱめ。
嫌味も変な味もなく、本当に普通のナチュラルヨーグルトでした。


買って来たパッションフルーツを混ぜて食べました。
酸っぱいの+酸っぱいのなので、苦手な方は少し砂糖かシロップを足した方が食べやすいですね。

パッションフルーツは日本でも日本産のものを時々見かけるようになりましたが、まだまだ、見た目も地味だし、メジャーな果物ではないですね。
外見はこんな感じで、取りたてはぱんっと皮が張っていますが、食べごろは少ししわしわになったころ。
半分に切ると、中に黄色いゲルに包まれた種がぎっしり。
この種の部分だけを食べます。
酸味と種のカリカリ感を楽しむ果物ですね。
酸っぱいですが、とても香りが良いです。
中国語では百香果というのもうなずけます。




☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ